やっぱまだ工事中……(つД`)

学生諸君の夏休みも今日で終わり。
明日は月曜日なんで、ニアミスで損した感じ?
こーゆーのって悔しいので、初日くらいサボってもよし!
…ここの中の人は超オッサンなんで、関係ないですけど。

さて、画面基点のエフェクトだと、タイミングのズレをなくし、
エフェクトを1つだけ表示させることに成功。すっごく手間取りました……。
しかし、対象に1人でもリフレクがいると…orz
安西先生、先に進まなくなりました…or2
もー疲れたので、「とりあえず、これでいい?」ってところで妥協。
(エフェクトが2つ表示されて、環境によって若干処理落ち。
ただ、完全に重なってるので変ではない。ちと透過部が美しくないけど……)

また、攻撃に対するリアクション系の処理を実装しました。
カウンターというよりは、RS2のセルフバーニングな感じの処理です。
ただ、これのテスト中にケアレスミスが多いし、
他の部分でのバグが多い多い。
前日、前々日とテストが甘すぎで走ってきたツケです。
うーん、戦闘処理も最初から今くらい理解していれば、
もっとミスを減らせたんですけど、設計図なく走り続けて覚えているので、
煩雑になってきてピンチかも知れません。

荒Pを公開したらスクリプトも公開して、
「ここ直せYO!」って指摘してもらえるようにしようかなぁ。
製作者のスキルが低いので、そうせざるを得ない気がしてきます…
けど、この汚く無駄な処理が多いソースを公開するのは…うう、恥ずかしい。
(何せ、自分で見ても汚らしく、
「整理すりゃ良いんだろうケド、動いてるから…」と投げているので)
悔しいのぅ悔しいのぅヽ(´Д`)ノ

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