やっぱまだ工事中……(つД`)

会心などの処理の前に、考えてみたらアレです。
未だに戦闘終了時の処理を行っていなかったので、戦闘が終わらないorz

なので、そこら辺をちょちょいと追加し、
さらに獲得値(Gold.EXP.AP)が、倒した敵からPOPするようになりました。
ただし、獲得できる宝(アイテム)は、戦闘終了後に通知&Getです。

コレですと、「撤退」or「全滅」であっても、
倒した敵の獲得値は得られますが、宝は勝利しないと得られません。
天外2(1は覚えてない…)が似たような仕様で、天外2の場合、
撤退(突破?)は経験とお金が得られ、全滅はダメじゃなかったかな?
荒Pは、倒せればソレでよいので、これでOK!

あと、地道に戦闘テストしていて気づいたんですが…
サイドビューって、敵への(もしくは味方への)攻撃って、
アニメ反転させる必要がありますよねぇ・・・。

RGSS組み込みクラスのspriteにmirror(スプライト反転)ってのがあったので、
何とかなるにはなったんですが、
敵と味方でアニメ2種類必要なのか?! と心がザワつきましたよ(´д⊂)

んで、会心・痛恨・必殺の処理終了。
そして、味方のコマンド入力前にFFのあの音(ちゃらっ?)が鳴るようにして、
敵の行動前にはDQのあの音(てぃりっ?)が鳴るようにしました。
おお…何かだんだんソレっぽくなってきましたぜ!

これで通常攻撃の処理が終わったと思いきや、
考えてみると、二刀流に対応していないじゃないですか(´д`)
これまた難儀なコト発見しちゃった…
両手持ちは攻撃力UPだけなんでいいんですが、
二刀流はやっぱりDMGが二回表示されて欲しいッスよねぇ。

それと、敵のHPバーを表示したくてしたくてタマランのです。
もー、これは、ボスであろうとなかろうと、表示したいッス。
「このボス、いつ倒れるかわかんねーヽ(´Д`)ノ」で
Lv上げやアビリティ収集に移られるよりも、
「あとちょっとだったのにぃ」=「再挑戦だぜ!」の方が好みなのです。
…これ、マンマ、天外2ッスね。
ということで、搭載。思ったより上手くいきました。

そして、また作成誌が長くなってきたorz
禁煙できないタイプです。(実際は「やらないタイプ」ですケドъ(`ー゜))

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