やっぱまだ工事中……(つД`)

学生諸君の夏休みも今日で終わり。
明日は月曜日なんで、ニアミスで損した感じ?
こーゆーのって悔しいので、初日くらいサボってもよし!
…ここの中の人は超オッサンなんで、関係ないですけど。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

2~3日放置していたカウンター処理の手始めを開始。
とりあえず、リフレク・マホターンはOK。
応用で「追い風」「テトラカーン」とかも出来るんじゃないかと思います。
(まだまだデータが足りないので、実装未定ですけど)

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • FINAL DESTINATION 2
  • 時間
  • 91分
  • 製作年
  • 2003年

前作のヒロインであるアリ・ラーターも登場する『ファイナル・デスティネーション』の続編です。
主演のA・J・クックはTVドラマシリーズなんかでよく見ますね。
(出る映画出る映画B級凡作ばかりで、映画には嫌気が差したんでしょうか?)

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

微妙なやる気だったので、エフェクト作成。
頭が回らない日はエフェクトに限ります。
メラ系ギラ系ヒャド系バギ系とデイン系微妙にOK。
ところで、「でいんけい」で変換すると若干エロスです。

ンなことはどうでもよく……XPの全体エフェクトを使用すると、
敵1体ずつタイミングをずらしてある荒Pはどうなるんだろう?
――実行。
あああ、なるほど。確かに画面基点で現れてるけど、タイミングがずらしてあるので、
最初の数コマを繰り返してしまうわけですか。
フム、これをどう回避するのかも考えなきゃ。
といっても、それに該当するエフェクトも限られてる予定なので、
そんなに急務じゃないですけど。

ちょっち忙しかったので、少しだけ。
呪文・召喚の事前エフェクトを作った。
カウンターなんですが、マホカンタ系は問題なく流れがイメージできるんですけど、
FFの通常攻撃に対するカウンターを実現させるとなると、
多少その部分の流れを変化させないと対応できないことに気づきました。

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • LOCUSTS:Day of Destruction
  • 時間
  • 95分
  • 製作年
  • 2005年

主演のルーシー・ローレスは『ヴァンパイア・バット 死蝙蝠の町』でも主演してますが、マイナーでしょう。
一方、共演者のジョン・ハードは『ホーム・アローン』シリーズの父親役などで知られてます。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★
  • 原題
  • DEVIL ON THE MOUNTAIN
  • 時間
  • 91分
  • 製作年
  • 2006年

個人的に好きなセリナ・ヴィンセントがヒロイン役ということで手に取った一本。
主演はランス・ヘンリクセンで、『エイリアン2』(と3)のビショップ(アンドロイド)役が有名じゃないでしょうか。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

element関連、過去スクリプトで意味不明。
やたらヤヤコシイ造りになっていて、その必然性も微妙。
まぁ、直すと他の部分にも波及するため、
面倒回避ということで、過去分に添った形で修正しておきました。
これで、奇跡・諸刃・ブラソに加え、魔法剣アスピルとかもOK!
(魔法剣はフラグ立ててないので、正確には半分OK)

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

追加発動アビリティ(ぶんどるとか)の処理、完成。
流れは完成して、テストでは動いたので、大きな問題はないと思います。
ホントはアビリティごとに挙動が違うので、かなりてこずる予定でしたが、
この手のアビリティは3つしかなかったんで、実際はショボかったッス。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • FINAL DESTINATION
  • 時間
  • 98分
  • 製作年
  • 2000年

今回は、3まで続編のある『ファイナル・デスティネーション』をお送りします。
てか、この映画、配給はギャガですけど、DVDはディズニーですね。
……にしても、何故ディズニー?

正直に告白すると、3まで出ているのにも拘らず、今日、初めて見ました!
いやー、何で今までスルーしていたのかわかりません。
……それほど良い映画でもないですけど。
まだ、2も3も見ていないので、とりあえず今回は1作目のレビューです。
2作目以降は、見るつもりはあるんですが、書く時期は未定と言うことで。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)