やっぱまだ工事中……(つД`)

レイズ発動。瀕死で蘇生。

複写に効果音を追加。エフェクト? 見なかったことにします。

そして呪文でのDMGを実現。
そろそろアニメーション作成して、色々エフェクト関係のチェックもしたい。
が、気力がないのでゴッドガンダムが役に立たない感じ。
タスケテ! サウンドフォースヽ(;´Д`)ノ

ついにHPがゼロになる…orz

昨日は書くほど進まず。
で、昨日今日合わせて呪文複写のスクリプト95%完成です。
残り5%は効果音とかエフェクト関係の調整です。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

複写のスクリプト中。
あんまり時間が取れなかったので、完成度30%程度。

今できること!
  複写された呪文を消す
今できないこと!
  呪文を複写する
  複写された呪文を他の仲間に移しかえる

キモが出来ていない気もしますが、ソコはスルーの方向で。
スクリプト的に次は「複写された呪文を他の仲間に移しかえる」です。

おそらく、次が終われば最後の「呪文を複写する」は楽です。
うーん、そういう風に先を見通しつつ、スクリプトを組み始めた自分が怖い。
いままで行き当たりばったりだったからなぁ(´з`)y-~

脱スランプ。
何だか、前回は、スランプって言いたかっただけのような気が…(´∀`)

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

やっぱ、スランプ。
まぁ、「進むだけマシ」だと思ってもらえればありがたいッス。

えー、呪文関連のスクリプトなんですが、
テスト以前に「技関係の仕様を煮詰めていなかった」という体たらくなので、
基本的なメニュー画面やらデータベースから作成してます。
戦闘の処理を半分くらい理解した今!
メニューが楽なこと楽なこと。正直、楽すぎて面倒。
…たぶん、これが主なスランプの原因。やりがいがねぇッス(´Д`;)ヾ
データベース整理しながらなので、ソコがつらい。
ていうか、なんでデータベース開きながらスクリプトできないデスカヽ(`Д´)ノ
おそらく、よほどの神降ろしに成功しない限り、
ここで2~3日停滞すると思われます。

装備関係にバグ発見。
両手武器の着脱時に武器とか盾とかしょっちゅう消える…orz
修正に約1時間の浪費ヽ(;´Д`)ノ
こういう致命的なバグは怖いから、
出来ればテストリリース時には発現しないで欲しい。
(自分のスキルを鑑みると絶望的ですが…)

えー、そいでちょっと苦戦中。
多忙なのは以前からなのですが、
取って置きのE缶使っても、HPが瀕死状態デス(;´д⊂)
=ただでさえボトムなintが酷い有様で、中々進みません。

どーにかこうにか、アイテムが戦闘で使用できる様なそうでないような。
出来ないことは以下の通り。
ステータス治療orステータス異常(かなり以後搭載?)
武具使用によるアイテム効果(@10%?)
武具使用によるスキル効果(@75%?)
祈りの指輪などの確率消失のアイテム

しかし、上記の通り状態異常「低脳」なので、バグが怖い。
とりあえず、もうすぐ週末なので、
パワー温存しないと死亡フラグ立つので、この辺で失礼させていただきます。

戦闘の処理ですが、そろそろノートパソ様ではキツクなってまいりました。
というか、ノートの調子が悪いので、原因の8割はコッチかな?
なので、昼間は(端っからですけど)チマチマとしたバグ取りや
諸処の処理をスムースにするコトで終了です。

行動によりWTを変化させられるようになる。
ex)アビリティ「時間稼ぎ」Set時の通常攻撃では敵のWTを10%増やせる
逆に、次の行動を早くするときにも利用できます。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

敵にボスかどうかのフラグを持たせ、
ボスがいた場合はボス戦闘となり、突破できないようにしました。

あと、敵味方問わず、ターン終了後に全滅していなければ、
アビリティorフラグ所持者が連続行動などが行えるようになりました。
これで、1ターンに100回動くシドーとか作れます。
前回と同じ行動はとらせない方向で…とか言ってましたが、
それはスイッチだか何だかで、
エネミーアクションを条件分岐させれば良いだけだろうし、スクリプトでは見送り。
これは、2ヘッドドラゴンを2回行動にしたとして、
直接攻撃しかないのに直接攻撃が選べないのでは、お話にならないため、です。
(まぁ、それもスクリプトで回避しろって言われればそうですが…)

次に「先制攻撃」「不意打ち」「バックアタック」を搭載。
当初の予定通り、「挟み撃ち」はややこしいので、搭載せず。
また、コレに類するアビリティも搭載。

んで、DMGがPOPするときに、敵を殺せた場合、
DMGが消えるまで敵が死ぬエフェクトは出ないんですが、HPバーが先に消失して、
「ああ、殺したな」と先に分かってしまっていたので、バー消失のタイミングを修正。

ここまでで、機能するアビリティが105/400!