やっぱまだ工事中……(つД`)
  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER
  • 時間
  • 100分
  • 製作年
  • 1997年

さて、今回はそれなりに有名な『ラストサマー』でお願いします。
今現在、3まであって、そこそこイケてるホラー映画です。
(まぁ、B級映画の「nまで続編がある」は面白さのバロメータになりえないですけど)

今まで、こういうサスペンス系(?)を避けていたのは、絶対に脱線する自信があるからです!!
で、読み返してみると、やっぱ脱線した…orz

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • MEGA SNAKE
  • 時間
  • 90分
  • 製作年
  • 2007年

ども、YouTubeにUPするのがマイブームという、世間の3歩後ろを行く者です。
そんなこんなで今回は、デッカイ蛇と戦う映画『メガスネーク』をお送りいたします。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★★
  • 原題
  • MONSTER ISLAND
  • 時間
  • 93分
  • 製作年
  • 2004年

3~4ヶ月ぶりのレビューです。こんにちわ。
や、ま、正直、時間的余裕は微妙な現状ですが、
「やべぇ、これは書かないわけには行かない……!」と思ってしまった。
今回は、そんなB級スキーに堪らない作品、『モンスターアイランド』をお送りさせていただきます。
あ、今回から、たぶん予告をYouTubeにうpすると思います。[1]

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  1. 2009/01/11追記 upしました []
  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • King Cobra
  • 時間
  • 93分
  • 製作年
  • 1999年

前回『28日後…』だったので、続編の『28週後…』と思わせてナックルボールを投げてみる。
ただ、この映画、一発ネタ映画なので、あんまり分量が書けないです、スマン。

そんなワケで、今回は『ベスト・キッド』で主役ダニエルの師匠として登場するパット・モリタ主演のB級モンスターパニック、『キングコブラ』です。
あ、でも、主演ってなってますけど、全然主役じゃないッスよ。
名脇役というか、邦画だと竹中直人が収まりそうなポジションですかね。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • 28 Days Later…
  • 時間
  • 114分
  • 製作年
  • 2002年

さて、今回は「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督が放つ新感覚バイオ系サバイバル・ホラー!」との謳い文句、
そこそこ有名なゾンビ映画『28日後…』をお送りさせていただきます。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★
  • 原題
  • GARGOYLES’ REVENGE
  • 時間
  • 98分
  • 製作年
  • 2004年

ヴィンセント・ギャロ主演の『ガーゴイル』じゃないです。
ファンタジーオタの常識「ガーゴイル」と戦うB級モンスターアクションです。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • 原題
  • INVINCIBLE
  • 時間
  • 90分
  • 製作年
  • 2001年

どう書けばいいのか悩む映画を一気に書き上げて楽になってしまおう企画、第3弾。
名作『リーサル・ウェポン4』で競演したメル・ギブソンとジェット・リーが製作総指揮のSFアクション映画です。
ビッグネームが製作総指揮だと、看板倒れはいつものこと。そんな映画です。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • 原題
  • CRITICAL MASS
  • 時間
  • 93分
  • 製作年
  • 2003年

どう書けばいいのか悩む映画を一気に書き上げて楽になってしまおう企画、第2弾。
『ザ・グリード』のトリート・ウィリアムスがテロリストと戦うB級アクション映画です。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • 原題
  • TYRANNOSAURUS WRECKS
  • 時間
  • 89分
  • 製作年
  • 2006年

どう書けばいいのか悩む映画を一気に書き上げて楽になってしまおう企画、第一弾。
文章量が少ないですが、多く書ける内容もないので、とりあえず突貫してみます。
あ、ストーリーを見てもらえればわかりますけど、ウーピー・ゴールドバーグ主演の映画じゃないですよ。
超粗悪なB級モンスタームービーです。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • FINAL DESTINATION 3
  • 時間
  • 93分
  • 製作年
  • 2006年

レビュー累計50本目っヽ(`Д´)ノ
書く内容がいつもいつも代わり映えしないのに、よく50本も……。
毎回面白いレビューが書ける先人たちを尊敬します。

そんなこんなで、今回は『ファイナル・デスティネーション』から始まったシリーズの続編、
『ファイナル・デッドコースター FINAL DESTINATION 3』をお送りいたします。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)