やっぱまだ工事中……(つД`)
  • 総合評価
  • ★★★★★
  • 著者
  • 澤井健[Wikipedia]
  • 巻数
  • 全5巻
  • 出版社
  • 小学館

さよならヤンサン企画第3弾は、『サーフサイドハイスクール』を。
『チャイルドプラネット』と迷ったんですけど、『チャイルドプラネット』ってドラマ化されてたんスね。
基本、テレビに疎いので、全然知りませんでした。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★★★
  • 原題
  • THE MONSTER SQUAD
  • 時間
  • 82分
  • 製作年
  • 1987年

今日は暇なのですごい勢いで書いちゃいますよー。
ということで、古典ってほど古典でもない名作『ドラキュリアン』です。

今のところ、欧米ではDVDが発売されている(08/7/24発売)ようですが、日本ではまだ未発売らしいですね。
何やってんだ、日本。はやくDVDにしてくださいよ。これを販売しないなんてオカシイですよ。
(発売されたら、ちゃんと広告を張ろうと思います。……してくれるよね、ヘラルド様?)

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★★★
  • 原題
  • SLITHER
  • 時間
  • 96分
  • 製作年
  • 2006年

ぶっちぎりで★5。
世間様に気を使ったら★4かもしれませんが、いや、ごめん。気を使えないです。
この作品は、それだけB級映画を魅せてくれます。

いやぁ、これはキましたよ。久々のクリティカルヒット。
B級映画はこうあるべきだと言う見本、教本、聖典……は言いすぎ?

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★★★
  • 原題
  • LONG KISS GOODNIGHT
  • 時間
  • 121分
  • 製作年
  • 1996年

「そもそもこの作品はB級と呼んでよいのか?」という問題には目を瞑ってください。
100億ドルのアクション巨編ですから、
ちょっとした映画ファンでも、知っていたり見ていたりする作品でしょう。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★★★
  • 原題
  • DEEP RISING
  • 時間
  • 107分
  • 製作年
  • 1998年

監督のスティーブン・ソマーズの『ハムナプトラ』シリーズで有名ではないかと。
主演のトリート・ウイリアムスは確か……TV版の野獣教師2と3に出演しています。
ヒロインを演じるファムケ・ヤンセンは、何気に『007 ゴールデンアイ』でボンドガールを演じています。
舞台設定も結構気合の入ったモノで、豪華客船が謎のモンスターに襲われる海洋モンスターパニック映画です。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★★★
  • 著者
  • 米原秀幸[Wikipedia]
  • 巻数
  • 全13巻
  • 出版社
  • 秋田書店

週間少年チャンピオンに連載されていた(基本)1話完結型の「逃走劇」を描くアクションマンガ。
コミカルもシリアスもソツなくこなす、米原氏ならではのスピード感ある作品。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)