やっぱまだ工事中……(つД`)
  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER
  • 時間
  • 100分
  • 製作年
  • 1997年

さて、今回はそれなりに有名な『ラストサマー』でお願いします。
今現在、3まであって、そこそこイケてるホラー映画です。
(まぁ、B級映画の「nまで続編がある」は面白さのバロメータになりえないですけど)

今まで、こういうサスペンス系(?)を避けていたのは、絶対に脱線する自信があるからです!!
で、読み返してみると、やっぱ脱線した…orz

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • MEGA SNAKE
  • 時間
  • 90分
  • 製作年
  • 2007年

ども、YouTubeにUPするのがマイブームという、世間の3歩後ろを行く者です。
そんなこんなで今回は、デッカイ蛇と戦う映画『メガスネーク』をお送りいたします。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • King Cobra
  • 時間
  • 93分
  • 製作年
  • 1999年

前回『28日後…』だったので、続編の『28週後…』と思わせてナックルボールを投げてみる。
ただ、この映画、一発ネタ映画なので、あんまり分量が書けないです、スマン。

そんなワケで、今回は『ベスト・キッド』で主役ダニエルの師匠として登場するパット・モリタ主演のB級モンスターパニック、『キングコブラ』です。
あ、でも、主演ってなってますけど、全然主役じゃないッスよ。
名脇役というか、邦画だと竹中直人が収まりそうなポジションですかね。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • 28 Days Later…
  • 時間
  • 114分
  • 製作年
  • 2002年

さて、今回は「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督が放つ新感覚バイオ系サバイバル・ホラー!」との謳い文句、
そこそこ有名なゾンビ映画『28日後…』をお送りさせていただきます。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • FINAL DESTINATION 3
  • 時間
  • 93分
  • 製作年
  • 2006年

レビュー累計50本目っヽ(`Д´)ノ
書く内容がいつもいつも代わり映えしないのに、よく50本も……。
毎回面白いレビューが書ける先人たちを尊敬します。

そんなこんなで、今回は『ファイナル・デスティネーション』から始まったシリーズの続編、
『ファイナル・デッドコースター FINAL DESTINATION 3』をお送りいたします。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • FINAL DESTINATION 2
  • 時間
  • 91分
  • 製作年
  • 2003年

前作のヒロインであるアリ・ラーターも登場する『ファイナル・デスティネーション』の続編です。
主演のA・J・クックはTVドラマシリーズなんかでよく見ますね。
(出る映画出る映画B級凡作ばかりで、映画には嫌気が差したんでしょうか?)

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • LOCUSTS:Day of Destruction
  • 時間
  • 95分
  • 製作年
  • 2005年

主演のルーシー・ローレスは『ヴァンパイア・バット 死蝙蝠の町』でも主演してますが、マイナーでしょう。
一方、共演者のジョン・ハードは『ホーム・アローン』シリーズの父親役などで知られてます。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • FINAL DESTINATION
  • 時間
  • 98分
  • 製作年
  • 2000年

今回は、3まで続編のある『ファイナル・デスティネーション』をお送りします。
てか、この映画、配給はギャガですけど、DVDはディズニーですね。
……にしても、何故ディズニー?

正直に告白すると、3まで出ているのにも拘らず、今日、初めて見ました!
いやー、何で今までスルーしていたのかわかりません。
……それほど良い映画でもないですけど。
まだ、2も3も見ていないので、とりあえず今回は1作目のレビューです。
2作目以降は、見るつもりはあるんですが、書く時期は未定と言うことで。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • HaiAlarm auf Mallorca
  • 時間
  • 110分
  • 製作年
  • 2005年

サヴェージシリーズ第1弾……ウソです。
広告とかでは、『ワイルドサヴェージ』に、「ブルーサヴェージに続く……」だの、
『ブルーサヴェージ セカンドインパクト』という作品もあるので、「ほぅ? シリーズ物か」と思わせるんですが、
B級映画のいつもの通り、これらの3作には何のつながりもありません。
てか、『~~セカンド』は、サメモノなんでまだ良いんですけど、『ワイルドサヴェージ』は調子に乗りすぎだろ。
まー、このような「似非シリーズ物商法」はB級映画界では結構あるので、初心者の方はお気をつけて。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • ★★★
  • 原題
  • MANTICORE
  • 時間
  • 89分
  • 製作年
  • 2005年

うっし、通算レビュー数40越え。もうちょっとで、夢の50本だ!
ということで(?)、今回は最近続いたこじんまりした流れを打ち破り、大スペクタクルな『マンティコアvsU.S.A.』です。

説明するまでもないでしょうが、大スペクタクルな匂いがするのはタイトルだけです。
本編の内容は……USA!って銘打つほどスゴくないですよ。
タイトルだけ見ると、「ゴジラのような怪獣映画か?」と思わせますが、そんなことはないです。
ただのB級モンスターパニックです。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)