やっぱまだ工事中……(つД`)
  • 総合評価
  • 原題
  • INVINCIBLE
  • 時間
  • 90分
  • 製作年
  • 2001年

どう書けばいいのか悩む映画を一気に書き上げて楽になってしまおう企画、第3弾。
名作『リーサル・ウェポン4』で競演したメル・ギブソンとジェット・リーが製作総指揮のSFアクション映画です。
ビッグネームが製作総指揮だと、看板倒れはいつものこと。そんな映画です。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • 原題
  • CRITICAL MASS
  • 時間
  • 93分
  • 製作年
  • 2003年

どう書けばいいのか悩む映画を一気に書き上げて楽になってしまおう企画、第2弾。
『ザ・グリード』のトリート・ウィリアムスがテロリストと戦うB級アクション映画です。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • 原題
  • TYRANNOSAURUS WRECKS
  • 時間
  • 89分
  • 製作年
  • 2006年

どう書けばいいのか悩む映画を一気に書き上げて楽になってしまおう企画、第一弾。
文章量が少ないですが、多く書ける内容もないので、とりあえず突貫してみます。
あ、ストーリーを見てもらえればわかりますけど、ウーピー・ゴールドバーグ主演の映画じゃないですよ。
超粗悪なB級モンスタームービーです。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • 原題
  • GIANTS
  • 時間
  • 99分
  • 製作年
  • 2005年

これが普通の映画でしたら「タイトルですべてを語っている」と書けそうなんですが、
や、もうね、何も語ってないよ、このタイトル。
大筋で、言いたいことはわかるんだけど……ツンデレ?
自分でも何がなんだかわからない作品なので、順を追って整理していきましょう。
(整理できる自信は、まったくありませんけど)

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • 原題
  • Savage Planet
  • 時間
  • 87分
  • 製作年
  • 2006年

今までのレビュー中で、最高に「何を書けばいいのかワカラナイ」と困ったクマと戦う映画です。
映画を見終わってから、約48時間経過した今でさえ、「これだけは書こう」と思ったのは……

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
これしか思いつかんかった(゚∀゚)アヒャ


(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • 原題
  • BLOOD PREDATOR:ALIEN ATTACK
  • 時間
  • 91分
  • 製作年
  • 2007年

すんません、「レビュー書く前に、ちゃんを見直して書く」という自分ルールですが、今回は破ります。
ていうか、こんな映画2回見たら、かけがえのない時間を失った悲しみで立ち上がれない。
そんな素敵な臨死体験を味わいたければ、
どうぞお手にとって、レジに向かってください的なB級ホラー映画です。
これ書いている現在時点で、我が人生ワースト2の映画です。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)

  • 総合評価
  • 原題
  • SNAKE ON A TRAIN
  • 時間
  • 91分
  • 製作年
  • 2006年

あー、もう、ストーリーを語るのもアレなんですけど、
タイトルの通り「電車の中に蛇が出てきてパニック」です。

(この記事は省略されています。クリックで全文を表示します)